イベント報告 2000年版(それ以前のもの含む)


2000.夏 二輪車安全運転大会
セーフティランドちくしのは、
指導員の徳永さんやチームリーダーの松尾さんの指導の元、
福岡県大会に於いて、立派な成績を修めました。

また、8月に鈴鹿で実施された全国大会では、
福岡県チーム2位
輝かしい成績を修めました。

毎週土日に練習し続けた福岡県チームに
拍手を送りましょう!!

詳しくは、XXARのホームページをご覧下さい。


2000.7.20 暑いから、早朝に走ろう!!

コース:BL → 小石原 → 彦山 → 宝珠山レトロバイク館 → 日田 → BL


 レトロバイク館オーナーと

美味しいコーヒーを飲みながら・・・ 

 天気:晴れ

参加者
バイク
中川  CRM250R
礼子  SL230
有冨  CBR1100XX
高木  CB1300SF
古庄  CB400SF
美紀  CB400SF
ゆかり  CB400SF
  以上、7名

 キャデラックの試乗もさせて頂いた。

ツーリングデビューのゆかりさん大ピンチ!! 

礼子の一言コメント

暑い夏も、早朝に走れば爽快そのもの!!
車も少ないし、山々は木漏れ日が幻想的な雰囲気をかもしだしとても心地よい。

さて、今回ツーリングデビューのゆかりさん(実は10年前に乗っていたそうですが).。最初はCB400SFでおっかなびっくりの走りでしたが、レトロバイク館を後にする頃には、10年前の感覚を思い出したのかスムーズな走りに。・・・と安心したのも束の間。後ろからずっとついてきていた派出所のおまわりさんの黒バイに気を取られてコーナーで転倒!!こんなこと長くツーリングをしていて初めての経験でした。本当にツーリングは常に気を抜いてはいけませんね。

それにしても、現場検証をその場でしてくれた黒バイのおまわりさん!「車間距離はとって走れ!」なんて言ってたけど、黒バイでついて走ってきて一番車間距離を取ってなかったのはあなたでは?(笑)。


2000.6.25 心と頭をリフレッシュするツーリングに行こう!!

コース:鳥栖 → 背振 → 多久 → 東脊振 → 385号線 九千部山経由 → 筑紫野市

 天気:曇り>雨>晴れ

参加者
バイク
礼子  SL230
有冨  CRM250AR
大石  CRM250AR
松尾  CRM250AR
賀来  CBR900RR
今村  CBR900RR
高木  CB1300SF
以上、7名

その他の写真は、こちらへ

コース詳細

多久 相知町 見返りの滝
 あじさいと見事な滝に感激!!
多久聖廟
 
おさい銭
15円で世界平和を祈ってきましたヨ!
大平庵酒造資料館
 テレビで紹介していた天ぷらざるそばを食べました。おいしかった〜!!
東脊振より385線で那珂川へ。九千部山経由
 久々の林道ツーリングも楽しかったナ!
筑紫野市
 仕上げはアラスカでコーヒー、ケーキを!実は山の中のログハウスで、ピザやステーキ等が美味しい話題のおしゃれなスポットです。夜がおすすめです。

礼子の一言コメント

雨にも降られず、お蕎麦も美味しくて、酒も飲めて・・・ウソよ〜!滝も凄くて紫陽花も綺麗で、誰かはこけて!あ、そうそうアラスカにも寄ったんだ!久々に走ったな〜って感じですか。あ〜楽しかった!!


2000.4.29 壱岐の新鮮なウニ丼を食べに行こう!
コース:
 天気:晴れ

参加者
バイク
礼子 SL230
有冨 CRM250AR
米村 CB400SF
若菜 カブ(ツーリングデビュー!!)
黒木 NS125イタリアン
+タンデム二人  
  以上、7名

礼子の一言コメント

今回は、原付OK、タンデムOKの初の試み。
ちょっと変わったツーリングとなりました。
フェリー移動の合計4時間はちょっときつかったけど、壱岐の島内を東に西にと走り回り、片っ端から名所を見学、思いもかけず温泉にも入れてしまいました。とても楽しかった!
ちょっと残念だったのは、ウニ丼・・・。
目的のウニはとても小さくて悲しいものがありました。
これって季節があるのかなぁ?(T_T)。


2000年4月以前のイベント時の写真

こんな楽しいこともあったよねぇ・・・という
思い出のアルバムです。

それぞれの写真をクリックすると大きいサイズの写真がご覧いただけます。


2002年版イベントへ / 2001年版イベントへ / ページトップへ / ホームへ