イベント報告

2004.11.21 晩秋の佐賀路ツーリング
(波戸岬「かもめ亭」にイカの活き作りを食べに、そして唐津宝当神社にお参りも・・・)
100円の宝くじに皆の夢をかけて、必死にお願いしてきました。
当日のツーリングはビデオ撮影のおまけまで・・・。
Tさんのお陰で後日ビデオ鑑賞大会。

自分のライディングを見直す事が出来、内容の濃いツーリングとなりました。
カメラマンTさん、お疲れ様!そしてありがとう!

参加者

砥綿さん
手柴さん
岡崎さん
今村さん
明野さん
富田さん
土生さん
田中さん
雅子さん
三浦さん
三宅さん
ドラママ
2004.10.24 大牟田セキアヒルズ・モタードレース観戦

大牟田セキアヒルズにモタードレース観戦に行きました。
初めて観るレース、なかなかの迫力でした。
「へ〜!巷ではこんなのが流行してたんだ〜」
バイク屋なのに自分のリサーチ不足が今更ながら恥ずかしい。

もう一つの目的はホテルセキアで食べたバイキング。みんな満足、満足!
私と雅子さんは、ちゃかり温泉まで堪能しました。極楽〜でした。

参加者

砥綿さん
手柴さん
岡田さん
今村さん
明野さん
和子さん
雅子さん
島袋さん
三宅さん
ドラママ

2004.9.12 豊後高田 昭和の町を巡るツーリング
コース:日田〜耶馬溪〜宇佐市〜高田町
全員で(^_^)
宇佐鬼のミイラを拝顔するにはお作法が
大重院入り口
店先に置かれた
振る舞い氷水に感激
カレーパン美味しかった
食堂もレトロ
 昭和の良き時代を懐かしく体験すべく、大分県豊後高田町に行ってきました。昭和の良き人情や風情が残る町ということで、テレビで紹介してありましたので、是非行ってみたかったスポットでした。

 町の中を、カレーパンやお饅頭等をほおばりながらぷら〜ん、ぷら〜ん、まったり、ゆったりとした時間を過ごしました。

 食事は、ギャラリー山野想さんの山野想ランチ850円を予約して頂きました。古民家風の建物で、焼き物等の作品を眺めながら頂くヘルシー弁当は美味しかったです。

 途中、ミステリースポット企画として、宇佐市四日市にある、十宝山大乗院の『鬼のミイラ』を拝顔しました。ご紹介者T氏の「信じるものにはご利益があります!」の言葉を信じ、皆、熱心に作法にのっとったお参りをしていました。良縁祈願や金持ち祈願をしていた皆さん!ご利益は如何に?

懐かしき小学校風景
ミゼットが似合うMさん
街をぶらり
看板わんこもゆったり
山野想ランチ 850円
アフターコーヒーも
付いてました
山野想玄関にて
田中さん
CB750
有富さん
CBR1100RR
若田さん
SL230
手柴さん
XJR1300
田川さん
CB1300
松尾さん
CB750
田中さん
VFR800
三浦さん
CB750
砥綿さん
W650
岡田さん
CB750
土生さん
CB750
島袋さん
VFR750
ドラママ
SL230
参加者、以上13名

『昭和の町』紹介サイト:http://www.city.bungotakada.oita.jp/kankoukyoukai/syouwa.jsp

『山野想』紹介ページ:http://www.karikita.co.jp/sanya.html

2004.4.11 ファーストツーリング
ファーストツーリングは阿蘇のつもりでしたが熊本の予報は見事に雨!かろうじて福岡の朝の天気が曇っていて7名のライダーが集まってきた。「では雨が降り出す前に近場をひっと走りしましょうと」急遽予定変更!岡垣の『満開の湯』となりました。おなかいっぱいで満足!

車載カメラでデジタルビデオの撮影もしてくれましたので帰ってきてからの試写会がまた楽しいものとなりました。

参加者

田中さん
三浦さん
富田さん
手柴さん
明野さん
西村さん
ドラママ